学園の7つの強み ペアレンツサポート Parents support

 

保護者の皆様を 支えることを大きな使命としております。

新渡戸稲造先生が校長就任時に書いた教職員心得では、「親心」という言葉が一番最初に出てきています。

その理念を大切に、学園では、”保護者の皆様を支える”ことを使命としております。 保護者を支えることで子どもたちの学びや生活もより良いものになります。

具体的には、子ども園・アフタースクールの運営、1年を通じての給食提供、各種保護者向けの講座など、保護者の方の自己実現を全力で応援しています。

保護者コミュニケーション

保護者会、個人面談が適宜行われます。 参加はリアルでもオンラインでも可能になっています。

また年に1回しっかりと保護者アンケートをとり、フィードバックいただき、翌年の学校活動の改善にいかしています。

親子レストラン ニトベ親子レストラン

子ども達をお迎えにくる保護者の方が、様々な親子と共に学園で夕食を食べられる親子レストランを定期開催しています。 とても楽しみにしている親子が多くの笑顔が見られる自慢のレストランです。

小児科オンライン 産婦人科オンライン

小児科オンライン・産婦人科オンラインのサービスを導入しております。 平日の18-22時の間、オンラインで小児科医・産婦人科医に繋がります。

クリニックがしまってからの時間でも相談ができる安心のインフラです。 学園の保護者、教職員、学生であれば誰でも無料で利用できます。