• TOP
  • 子ども園とは キャリアマザーサポート

子ども園とは About Kodomoen

キャリアマザーサポート

ママを笑顔にすることも、大事な仕事。

幼保一体化 伝統ある教育と預かり保育

働くキャリアマザーを応援するため、7:30から19:00まで最大11時間30分までの預かり保育が可能です。もちろん長期休暇も開園します。9時から14時までは60年を超える幼稚園保育で培ってきた教育プログラムを実施します。幼稚園と保育園の双方の良いところをミックスさせた「子ども園」です。

2歳児以下受け入れ 落ち着いた快適な環境での保育

園ではキャリアマザーが育児休業の後に安心して働ける環境を整備するため、2歳児の受け入れを開始しました。清潔で快適な空間での保育に保護者から大変高い評価がよせられています。今後もますます力を入れていく予定です。

おけいこごとの充実 専門講師による、アフタープログラム

バレエ・英会話・サッカー・チアリーディング・体操・絵画などの多彩なプログラムが展開され、たくさんの園児たちが参加しています。講師は全て専門の先生方で、質の高い本物の内容を常に目指しています。

Webでの管理システム 出欠などもメールでやりとり

電話でご連絡いただく手間を軽減するため、園の出欠などのやりとりをメールで行うことを可能にしました。また、保護者専用のWebページを作成し、園の情報もお届け。さらに緊急時の連絡もメールで一斉配信できるシステムを導入しています。

アフタープログラム

小学校まで安心、アフタースクール

保育園・幼稚園・小学校教育の壁を取り除き、キャリアマザーの不安を解消する独自の教育を提供している提供している新渡戸文化学園。

その中でもマスメディア等で大きく紹介されたのが、新渡戸文化小学校に併設された「新渡戸文化アフタースクール」です。

これは放課後の児童を対象にしたサービスで、学童保育の預かり機能に加えて、基礎学力の向上や自分の得意分野を見つける多彩なプログラムを実践しています。

共働きのご家庭はもちろんのこと、親の介護や突発事態などに安心して子どもを預けられ、さらに良質な教育を受けさせることができます。