アフタースクール Blog&News

新渡戸文化アフタースクールの日頃の様子やイベントの情報等を発信していきます。

  • TOP
  • アフタースクール Blog&News

キーパートレーニング

今日の新渡戸SCの練習は、

1時間、ドリブルにこだわった練習をした後、

特別キーパーコーチに来ていただき、

みんなでキーパートレーニングをしました。

 

 

今まで、見よう見まねでやっていたキーパーでしたが、

コーチに基本の「構え」「キャッチング」「ポジショニング」を教えていただき、

キーパーに対する見方が変わったようです。

 

 

最後の試合では、全員が交代でキーパーをして、教えてもらったことをチャレンジしていました。

 

 

春季リーグに向けて、また少しレベルアップした、新渡戸SCのメンバーでした。

プログラム  │ 2019/4/21

今季初勝利

新渡戸SCの2019年度最初の試合は、

2,3年生のエスペランサリーグでした。

 

土曜日に練習したことを試合でも発揮できました。

 

1試合目は、2-1で勝利!

 

 

2試合目は、負けてしまいました。

 

試合後は、紅白戦のミニゲームをして、今日の試合の反省をしました。

最後まで集中して、しっかり動けました。

 

 

学年が上がっただけでなく、意識も上がって来ました。

 

 

来週も頑張りましょう!

 

プログラム  │ 2019/4/14

新しい先生

新渡戸SCには、この4月から
杉本先生がコーチとして関わってくれることになりました。
岡田未央先生、杉本先生と今年もまた一つ一つ成長していきましょう。

 

 

話の聞き方、「見る・考える・プレーする」サッカーの基本、学びましたね。
大切なことを意識して、練習しましょう。

 

杉本先生、これからよろしくお願いいたします!

プログラム  │ 2019/4/14

新渡戸SC 新年度スタート

新渡戸SCは、4月3日から新年度の練習をスタートしました。

学校のグラウンドや体育館が使用できないため、中野区中部スポーツコミュニティにみんなで移動し、練習しました。

移動の仕方、荷物の整理、練習中の声出し、、、まだまだ課題はありますが、今までよりも「厳しく」新しい学年のスタートを切りました。

厳しさの向こうの楽しさを見つけましょう。

新しい学年、新しい仲間が増えることを願って。今年度も頑張ります!

プログラム  │ 2019/4/5

年度末お楽しみ練習♪

年度末最後の活動でした。

小体育室での、親子サッカーは、大人も子どもも一生懸命、チームで力を合わせてチャレンジしました。

 

 

 

ミニゲームも盛り上がりました。

次年度もお楽しみに!

新渡戸SC  │ 2019/3/25

新渡戸SC 体験練習会のお知らせ

土曜サッカー=新渡戸SC の体験練習会のお知らせです。

 

新渡戸SCは、

2017年5月新渡戸文化アフタースクールのサッカープログラムから発足したチームです。

2018年度は、1年生4名・2年生13名・3年生6名・4年生5名・5年生2名の計30名で活動しています。

はじめはなかなか試合に勝てませんでしたが、練習を積み重ね、今年度の区大会では、結果が出てきました。

3年目を迎える新渡戸SCもさらに力を入れて取り組んでいきます。

 

新メンバーを募集すべく、体験練習会を実施します。

【日 時】4月27日(土) 13:00~15:00
※制服登校です。更衣室にご案内しますので、時間に余裕を持ってお越しください。

【場 所】学園芝グラウンド

【内 容】現新渡戸SCメンバー(1年生から5年生まで計30名)と体験練習

【対 象】新渡戸文化小学校児童

【申込み】 新渡戸文化アフタースクールafterschool@nitobebunka.ac.jp宛にメールでお申込み

【その他】雨天中止。(2時間前を目安にメールにて連絡をいたします。)

皆様のご参加、お待ちしております。

 

入会募集

 

トップ表示  │ 2019/3/13