アフタースクール Blog&News

新渡戸文化アフタースクールの日頃の様子やイベントの情報等を発信していきます。

  • TOP
  • アフタースクール Blog&News

きれいに美しく!

本日のバレエプログラムです。

 

まず初めにバーレッスンをしました。

3連休が明けましたが皆忘れずにしっかりとできていました!

 

 

お休み前にまっすぐ立てる方法やきれいに足を上げる方法を先生に教わりましたが、キチンと出来ており先生に褒められていました!

 

 

最後にバーなしでやりました。

プリエやススなどをやっていく時手足の先まできれいにしましょうと教わりました!

 

 

後半のメンバーは片手バーレッスンから始まりました。

ピケ、パッセなどの基礎の振り返りをしつつ、よりきれいに魅せる方法を1人1人先生に教わっていました。

 

 

柔軟をしました。

以前より体がよく動くようになったと褒められていました。

お家でももっと頑張っていきましょう!

 

 

こちらも最後はバーなしでレッスンしました。

一度先生に教わったことをすぐできるようになっていました!

素晴らしいと褒められていました!

 

 

次回も頑張っていきましょう!

トップ表示  │ 2018/9/25

サッカーを知ろう

今日のサッカーは雨のため、室内で座学です。

 

初めは、少し体を動かしました。

 

 

 

 

次に、自分の練習を振り返り、目標を立てました。

 

最後に、プロサッカー選手の映像を観ました。

シュートシーンは盛り上がりますが、パスや、ディフェンスのプレーにあまり反応がない1年生・・・。

サッカーはシュートにたどり着くまでのプレーが大切なので、

そこに魅力を感じられるようになってほしいです。

サッカー火曜(1年・2-6年)  │ 2018/9/25

体つくりと、サッカーの勉強

2-6年生のサッカーも室内でおこないました。

 

まずは、体つくりからです。

体の大きさに関わらず、自分の体のパワーをしっかり使いこなせるようにしましょう。

 

 

 

振り返りと、目標設定をして、サッカーの映像を観ました。

さすが上級生、注目する所がよくなってきました。

どんなところにパスを出しているか、どうしたらあんなすごいキックができるか、よく観ていました。

 

 

 

自分たちがプレーをするヒントにしましょうね。

サッカー火曜(1年・2-6年)  │ 2018/9/25

基礎を大切に

本日の剣道プログラムです。

 

構え、面打ちの練習をだんだんと声も大きく出せるようになり、一生懸命打ち込んでいました!

できることが増えていき先生も褒めていました。

 

 

防具を付けての素振り、面打ちの練習です。

中学生に構え方、打ち込み方を丁寧に教えて貰っていました。

 

 

最後に試合をやりました。

力強い声と打ち込みの音が響いていました。

 

 

次回も頑張りましょう!

プログラム  │ 2018/9/25

人のデッサンに挑戦しよう!!

本日のアートプログラムは、「人のデッサン」を行いました。

 

 

まずは、先生の方から、関節の動きや体のバランスなどを学び、どのように描けば良いのか考えました。

 

 

10分間と言う短い時間の中、皆、集中して取り組んでいます。

 

 

その後、先生のアドバイスをもらい、回を追うたびにどんどん上達していきました。

是非お家に帰ったら、家族の方を描いてみてください!

アート  │ 2018/9/25

パスで繋ごう!

【前半】

本日のバスケットボールプログラムの様子です。

ストレッチ、フットワークをし、ゲームをしました。

 

 

 

コーチから、「ドリブルよりも早く仲間にボールを回すために、パスをたくさんしよう」というアドバイスをいただきました。

 

アドバイスの成果がしっかりでていました。

終わりには「今までで一番良いゲーム内容だったよ!」とお褒めの言葉をいただきました。

次回は更にレベルアップできるようにがんばりましょう!

 

【後半】

人数が少なかったですが、その分個人練習をたくさんすることができました。

 

 

 

自分の苦手分野を強化する良い練習になりました。

次回もこの調子でがんばりましょう!

バスケットボール  │ 2018/9/25