• TOP
  • プログラム

プログラム

プログラムラインナップ

アフタースクールでは子どもたちの声から生まれたプログラムを展開しています。多種多彩なレギュラープログラムと、各分野のプロや市民先生が登場するスペシャルプログラムを取り揃えております。
「好きなこと、出来ること、得意なこと」を全ての子どもが見つけられるように応援しています。

POINT1 定期、スペシャル合わせてプログラムは30種類以上
POINT2 すべてがアフタースクール内で完結

子どもの個性を伸ばすプログラム

天然芝のグラウンド・体育館・理科室・調理室・音楽室など、学園内の施設をフル活用して多彩なプログラムを提供しています。一日に複数のプログラムが展開されているため、子どもたちは自分で本当に好きなプログラムを選ぶことができます。

アフタースクールとクラブ活動が連携

アフタースクールは2017年度から小中学校のクラブ活動と連携し、さらなる進化を遂げていきます。サッカー・剣道・チアリーディングなどの各プログラムで指導するプロフェッショナルが、小中のクラブ活動の指導にもあたります。“自分の得意なことを、専門家の指導のもと本気で取り組む環境”を用意しています。小中学校とアフタースクールが連携していくことで、新渡戸文化学園が取り組む、小中一体ならではの教育の質をさらに充実させていきます。

アフタースクールとクラブ活動が連携

一週間のスケジュール

一週間のスケジュール

レギュラープログラム(毎週定期的に行うプログラム)

「本物に出会う」専門性の高い、プロや市民先生がプログラムを楽しく盛り上げます。

今年度のレギュラープログラムの内容は「プログラム一覧・紹介」をご覧ください。

※各プログラムは放課後NPOアフタースクールと共同で運営しています。

スペシャルプログラム

8月の夏休み期間や、全日開室日を中心に実施します。
各分野の専門家を招いたプログラムや、季節に合わせた企画をご用意いたします。
また、子どもたちがやりたいことを実現する「リクエスト企画」なども行います。

※各プログラムは放課後NPOアフタースクールと共同で運営しています。