-8- 第361号 NitobeBunka Times 平成20年3月11日

事務局

平成20年度

学園人事


〜 略 〜


名前も新たに

 2008年4月、本年度から未来を目指し、学園名称を東京文化学園から新渡戸文化学園に変更しました。
 新生新渡戸文化学園は、これからも創立者・森本厚吉先生が大切にした初代校長・新渡戸稲造先生の「3H精神」を受け継ぎ、その教育思想を具現化するために、80年にわたって継続してきた「心の教育」を、さらに発展させて行きます。
 学校法人名称変更に伴い、前号「東京文化タイムス360号」でも既にお伝えしたように、東京女子経済専門学校「経専タイムス」に始まった「東京文化タイムス」も本年度、本号からは「新渡戸文化タイムス」と名称を改めてお届けいたします。
 また、中学高等学校が発行する「えんじ色の風」、小学校の「小羊通信」、同窓会の「泉」と記事が重複することも多く、時代の要求が迅速な情報提供が可能なインターネットへと移行しています。これらを受け、学園の広報も含めた情報伝達をインターネットへとその舞台を変えてゆきます。
 学園、各校のホームページを是非ご覧ください。
 それに伴い、「東京文化タイムス」では年に三回発行しておりましたが、「新渡戸文化タイムス」からは年一回、夏休み前の発行に改めます。
 今後とも皆様にとって有用な情報をお届けできるよう、紙面を工夫してゆきますので、よろしくお願いいたします。

新渡戸祭へどうぞ

 今年も例年どおり11月2・3日の両日、新渡戸祭を盛大に実施いたします。
 普段はなかなかいらっしゃれない皆様も、この機会に是非、明るく元気な園児・児童・生徒学生達の姿をご覧になりにご来校ください。


戻るタイムス目次へ戻る

戻る東京文化短期大学資料室へ戻る


Copyright (C) 2008 NITOBE BUNKA GAKUEN