logo-tnr

中2「”遊び”をアップデート!?」#2

中2「”遊び”をアップデート!?」#2

written by vivistop

前回の記事はこちら→#1

今回は遊びをアップデートするための武器を手に入れるということですが・・・・

まずはこれから一緒に活動していく仲間紹介!!

もっちさんの似顔絵付き紹介〜 に、似てる!!

この方達が一緒に面白がってみんなの活動をサポートするよ〜。

よろしくお願いいたしますー!!




そして早速・・・今回使う武器【VIVIWARE】の紹介を・・・・

お、おお?

えーーーーー! すご〜〜〜〜〜〜!!!!!
(大興奮の生徒たち。思わず拍手があがる)

今度はなんだ?!かっこいい剣持ってるぞ!

おぉ〜〜〜〜〜すごい〜〜〜〜〜〜〜!!!!!





思った以上に大盛り上がり。
初めは手元のiPadを見ていた生徒も、歓声をあげての食いつきっぷり。
立ち上がって「すごい、すごい、すごい」と連発している生徒も。


最後に拍手をしたところで、世界を守ってくれたヒーロー、
かっしーさんともっちさんがVIVIWAREの紹介を。

「皆さんの手元にあるボタンやスイッチみたいなもの、
 同じものがこれにも使われているんだよ〜」

へー。これであんなことができるんだ!

ふむふむ、なるほどね。

じゃぁこれをこうしたら・・・・? おお!

これをこうしたら・・・こうなる? あれ?
こっちをこうするんじゃない? ほら!

おお、音が鳴った! 面白い、これ!



というところで、・・・今回は時間オーバー。

「では、そろそろー・・・」と声を掛けるも
全く顔が上がらないみんな。そうだよねぇ。






みんなの振り返りを一部抜粋。

「テレビではなく、実際に生で仮面ライダーの変身シーンを見れた気がして、とても気分が上がった」

「剣が光ったのがすごかった。文字が出たり、いろんな音が出て、楽しかった!」

「つなげるだけで遊べるから楽しい」

「最初の光と連動のやつがかっこよかった。いろんな音があってこれから楽しみ」

「なんかよくわかんないものをつなげると何かしらできてすごいと思いました。これを使ってもっといろんなものを作ってみたいと思いました」

「こんなこともできるの!というのがいっぱいあってすごい楽しかった」




今日はまだまだスタート。これからワクワク試していこう!



続く。

icon-vector-up
text-up