logo-tnr

OpenDAY オリエンテーションって、こんな様子!

OpenDAY オリエンテーションって、こんな様子!

written by yusuke-yamauchi

VIVISTOP NITOBEの土曜日、OpenDAYに参加するためには、オリエンテーションへの参加が必須になります。

そんなオリエンテーション、一体どんなことをするの!?をお伝えします!

まずは、VIVISTOP NITOBEってどんなところ!?なにができるの?何をするの?

みんなで輪になって、お話したり、VIVISTOPを探検してみたり。

へー!こんな機材や、道具、材料があるんだね!おとなもこどもも、みんなでVIVISTOPのことを知ってもらいます。


そしたら、早速何かやってみたくなっちゃいますね。こどもたちはオリエンテーションでも、これやってみたい!に挑戦することができます。

アップサイクルマテリアルで工作したり、

絵を描いたり、

大人はもう少しだけ、VIVISTOPについて、ここの想いや願いを共有させてもらいます。

そしたらおとなも、やってみたいことに挑戦!

オリエンテーションは1.5時間ですが、それでも様々なアイデアがでてきて、はじめましての参加者同士も「すごい!」「おもしろいー!」がたくさん飛び交う時間になりました。

最後は再び輪になって、これからのVIVISTOP NITOBEの利用方法や、メンバー登録についてお話して、オリエンテーションは終了です。

VIVINAUT(VIVITA会員)への登録が完了すると、土曜日に開催される他の活動への参加申し込みが可能になります。

オリエンテーションは当面、毎月1週目の土曜日に開催予定です。ぜひ、VIVISTOPへ!

icon-vector-up
text-up