logo-tnr

PLAY!VIVIWARE Cell!!

PLAY!VIVIWARE Cell!!

written by vivistop

VIVITA ROBOCON in NITOBE の参加メンバーより「もっとVIVIWAREで何かつくってみたい!!」という声をうけて、VIVIWARE Cellで遊ぶイベント「PLAY!VIVIWARE Cell」をメンバー限定で実施てみました。

さぁ、さっそくつくろうか!

あれ?でもタブレットがない!?

「VIVISTOPクルーにより隠されたタブレットを探し出せ!」

手渡されたVIVIWARE Cellを振ったり、ボタンを押したり、スライダーを動かしたりすると、どこからか「音」が鳴ってる!!

にゃー、ドーン!、シャキーン!

自分の音は、どれだ!?

捜索開始!!自分のタブレットはどこで鳴ってる!?

「あったよー!」

「ここで、にゃーって鳴いてるよ!!」

あー!これだこれだ!見つかったー!

見つけ出したら、どういう仕組みで音がなっていたのかを分析!

なるほど!それなら・・・

と違う方法もいろいろ試してみたくなる!

音の仕組みに続いて、色の仕組みも紹介!

わ!!好きな色がつくれるんだね!

加速度センサー×音で、「降ると音がなる剣」をつくろう!

VIVIWARE社エンジニアのカッシーは本気のパフォーマンスを披露!
「えー!そんなこともできるのー!?」

この機能はなんだろう。これを使ったらどうなるんだろう!?

ロボコンで仲良くなったメンバーたち。教え合いも自然におきます。

測距センサーをつかった落ちないロボ、壁沿いを走るロボも登場!

なるほど!こういう仕組みで動いているのか!

さすが自分でロボットをつくってきたロボコンメンバー!

Instagramでは動画でも紹介していますので、ぜひご覧ください。

あっという間でしたが、「つくりたい!」「やってみたい!」がたくさんみつかるの一時間半でした!

参加してくれた皆様、ありがとうございました!

icon-vector-up
text-up