天気が良い日が続いています。今日も園庭や芝生に行きいっぱい遊びました。

芝生にはのぼり棒があり、園庭にはない遊具に興味津々な子ども達。

「のぼってみようかな♪」一人がそう言うと、「私もやってみる!」とチャレンジ!

のばれなくても周りの子からのぼり方を教えてもらって、一生懸命のぼっていきます。

腕に足に目一杯の力を込めてのぼるので、もう顔は真剣そのもの。「僕だってのぼれるんだ!」と、

額に汗をかきながら、踏ん張る子もいました。

そこへ・・・・「先生ものぼれるよ!」とすいすいすいとのぼっていったのは磯部先生。

あっという間にてっぺんまでいってしまいました。

それを見た子ども達は「私だって・・・!」「僕だって・・・・!」とその後も高いところを目指して頑張っていました。

 

午後はテラスや部屋、園庭で自由に遊びました。

テラスでは男の子達が秘密基地を作って、おもちゃのトンカチでトントントントン!

テラスはちょっと特別な場所になっているようです。何を作っているかは・・・秘密のようです。

部屋では女の子達がくじ引きや名札、バッグ、ティッシュケース、リボンなど、

色々な雑貨を作り、お互いに見せ合ったり身に付けて楽しんでいます。

それぞれ、思い思いの遊びに熱中できた1日でした。明日は何をしましょうか?楽しみですね。(ばら組 齊藤)