今日は子ども園のお友だちが楽しみにしていた、お楽しみ会の日でした。登園したきたお友だちからは、今日はどんなお楽しみがあるの?と目をキラキラさせて先生たちに聞いていました。

 

お楽しみ会が始まる前に開会式を行いました。開会式にはぐりとぐらが遊びに来てくれました。

ぐらと一緒にお歌を歌って沈黙も上手にできました。ぐりからは園長先生からみんなへのプレゼントだよと教えてもらい、月曜日にみんなでお礼をしましょうねと言うと元気に「はい!」とお返事をしてくれました。

そして開会式の最後にテープカットをして待ちに待ったお楽しみ会が始まりました。テープカットをしてくれた年長組のお友だちも上手に切ることができとても嬉しそうでした。

朝は雨が降っていてテラスで動物と遊ぶかなと思っていましたが、開会式が終わって外に出るとお日様が見え、園庭で動物と遊ぶことができました。

普段関わることがない珍しい動物やウサギなどの子どもたちに人気の動物さんも来てくれました。子ども園のお友だちが特に大興奮だったのはヘビさんと大きなかめさんでした。へびさんは首からさげました。かめさんには甲羅にまたがって歩いてもらいました。

   

今日はたくさん楽しい思い出ができましたね。お家の方にもたくさん今日のことをお話ししてあげてくださいね。

(ぱんだ組 磯部)