今日は子どもたちの大好きなにんじんサラダとカレーがお給食にでました。

午前中、汗をたくさん流しながら運動会練習頑張った子どもたちは大好きなメニューに大喜び!

誰も残すことなく大盛りをぺろりと平らげてしまいました。

途中「足りていますか?」と新澤先生がわざわざ届けて下さった白いご飯も含めて

うさぎ組のお給食のバットは今日もからっぽ!最近は本当に好き嫌いなくなんでも笑顔で食べられるようになりましたね。

 

 

食事の後、少し時間ができたのでしっかりと食休みを済ませた後、

「芝生で楽しいことをしよう」と子どもたちを誘ってお外に出ました。

外に出て鈴割りの玉と鈴を見つけた子どもたちは「やったー!鈴割りだ!」「みんなでがんばるぞ!えいえいおーー!」始まる前からみんな元気いっぱい、気合十分!前回はうさぎ組が勝ちましたが今日はりす組の鈴が先に割れました。

 

 

割れた後もりす組はうさぎ組を応援して、うさぎ組は「諦めないぞ!がんばるぞ!」と

両方の鈴が割れるまで最後まで力を合わせて頑張ることができました。素敵ですね。

 

終わったあとはお片付け、みんな率先してお手伝いをしてくれるのでとても助かります。

運動会まであと1週間と少し、運動会が楽しい思い出となりますように無理なく楽しくラストスパート一緒に頑張りましょうね。(うさぎ 三井)