そよそよ・・5月の風を感じながらこいのぼりさんとお写真をとりました。

ぱんだ組のお友だちが、「こいのぼりさーん」と大きな声で呼ぶとお父さん鯉のぼりやお母さん鯉のぼりやこども鯉のぼりからおしゃべりが聞こえてきます。最初は、あちこちをみていたぱんだ組さんの視線がだんだん上に・・・・鯉のぼりさんのお話しを真剣に聞いていました。

「ん・・?お父さんこいのぼり?」「え?つぎは、おかあさん?」え?なに?みんなそれぞれ様々な表情をみせてくれていました。

そして・・・あんまりよく聞いていた為、みんなが上を向いているお写真になってしまいましたがそんな姿もなかなか微笑ましく可愛いです。

こいのぼりの歌もとーっても上手です。「屋根よりなーがーいこいのーぼーり♪♪」??なんか少しちがいますが・・・とても大きな声で元気いっぱいに歌っています。

そして鯉のぼりをよーく観察した後に、鯉のぼりをイメージして絵の具遊びをしました。

きもちのよい風に吹かれながらテラスで、伸び伸びと筆を動かしました。初めての活動でしたがみんなとっても集中し、意欲的に思うままに描く事ができました。どんな鯉のぼりに変身するかな・・・楽しみにしていてくださいね。

今日は、先日作成した鱗が手形の鯉のぼりを持ち帰ります。「ママにみせるー」とはりきっているぱんださんです。(ぱんだ組細谷)