遅くなりましたが、

「たくさんのThank you!!!」

 

 

1、5月初旬の保護者会直後に

「もう、いてもたってもいられなくて。先生たちが頑張っていることに、どうしても感謝を伝えたくて!」と

自転車で、そのお気持ちを届けてくださったお母さま。

フェンス越しではありましたが、先生方皆でそのお心に目を潤ませながら

そのお気持ちを、ハートいっぱいいただき

まだどうなるかわからない時でしたので

大変励まされました。

「Thank you so much!」

 

 

 

 

2、6月1日が開園となったお知らせをしたとたんに

「是非、お子様方にこのマスクを」と、お母さまからご寄付いただきました。

先日園から配布した模様入りのものです。

「Thank you so much!」

 

 

 

3、新渡戸文化小学校へ内部進学をしたお子様方が

学園の畑で収穫した玉ねぎを、誰に言われるわけでもなく

自分で届けると考えて、園にお手紙と一緒に届けてくれました。

そして、「ランドセルの姿がみたいな。。」とお話をすると

すぐにお父様とお帰りの際によってくださいました。

大きくなったね。ランドセル姿眩しかったよ!

「Thank you so much!」

 

 

 

 

4、子ども園でのお給食を食するときに飛沫を防ぐことに危惧をしていたところ、そういうことであればと即会社をご紹介くださり、机のサイズに合わせたオーダーメードのパネルを一般価格よりも大変お安く購入することができました。子どもたちも、お友達と向き合って食べれるお弁当はうれしいようでした。ご尽力いただきました会社関係者様と、園までわざわざ運んでくださった皆様。子どもたちへ思いが届いております。

「Thank you so much!!」

 

 

5、そして、毎日の配信にいつも励ましのメッセージをグーグルフォームで届けてくださった保護者様。先生方がどれだけ励まされたでしょう。

「Thank you so much!!!」

(鈴木恵美子)