お休み明けの月曜日、今日も子どもたちは元気に登園です!

寒さなんてへっちゃらな子どもたちは、外遊びの時間を今か今かと待っています。

今日は長縄とびをするお友だちや、お砂場遊びをするお友だちがいる中、「先生見て見てー」と年長さん。

声のする方を見てみると、「見て見て、ギターだよ♪」とスコップを持ち、かっこよく演奏する姿が!!

それを見ていた周りのお友だちも、僕も!私も!と、スコップを持ったお友だちが集まってきました。

みんなでスコップのギターを弾きながら、ドラえもんやクリスマスの歌を歌いました♪

たくさん遊んだ後は、美味しいお給食。

今日はみんなとてもお腹が空いていたようで、おかわりの行列が!!

それを見たお給食の先生がおかわりの追加を持ってきてくれました。

そのおかわりも、あっという間になくなってしまい、「お給食の先生におかわりまだあるか聞いてくるね!」とお皿を持ってもらいに行く子もたくさんいました。

あまりにもみんながとても良く食べるので、お給食の先生が更におかわりを持ってきてくれました。

更に追加してもらったおかわりも、なんと完食!!

美味しい給食を沢たくさん食べて、にこにこのみんなでした。

寒い冬も栄養をいっぱいとって、寒さに負けない元気な身体を作りましょうね。

(水本)