今週末はいよいよ、みんなが待ちに待った運動会。

今日は、運動会前に全員で行う最後の全体練習でした。お天気も良く気温も上がり暑い中でしたが、どの学年のお友だちも一生懸命頑張っていました。

ぱんだ組のお友だちも初めての運動会に向け、開会式やかけっこ、ダンスの練習を、日々の生活や遊びの中で楽しみながら頑張っています。

行進や、順番に並ぶこと、運動会の歌や、体操、いろいろな練習をお兄さんお姉さんと一緒にその背中を見ながら経験することで、ぱんだ組のお友だちも小さいながらも開会式にしっかり参加できるようになってきています。

 

大好きなお母様やお父様と一緒に踊る「親子ダンス」は、可愛い衣装をつけて踊ることもあり、皆楽しみにしています。

今日も、おやつを食べた後、親子ダンスの練習をしました。当日はお家の方と一緒に踊りますが、今日はお友達同士でペアになって踊りました。

 

手を繋いで踊っていると自然に笑顔がこぼれ、皆ニコニコで踊っています。

「楽しいね!」「あといくつ寝たら運動会?」と期待の声がたくさん上がっていました。

楽しみながらお友だちと一緒に踊ってみることの積み重ねを通して、始めた頃よりとっても上手になってきています。

当日は可愛らしい衣装も着けてご披露しますので、どうぞ本番を楽しみになさっていてくださいね。

 

(ぱんだ組 井上)