朝から気持ちの良い晴天の中、子ども達はみんなパンバイキングを楽しみにニコニコ笑顔で登園してくれました。

「先生!今日はパンバイキングだよね?」「なんのパンがでるのかな~」と朝からみんなパンバイキングのお話でもちきり!

お給食室の小窓には、お給食室の先生方がパンを作っている姿を嬉しそうに眺める子ども達でいっぱいでした。

 

朝のご準備を終え外でたくさん遊んで体を動かしたあとは…みんながお待ちかねのお給食!

今日はこぐま組はゆり組、ことり組はうさぎ組、りす組はばら組のお兄さんお姉さんと一緒に大きなテーブルで一緒にお給食を食べました。

 

たくさんの種類のパンに立派なフルーツの盛り合わせ!みんなにこにこ笑顔でお給食をほおばっては「おいしいね~」

「メロンパンもおいしいよ~食べてみて!」と嬉しそうにお話をしていました。

そして、本日は学園から事務局長鈴鹿先生がいらっしゃいました。

一緒においしいお給食を食べながらたくさんお話をして頂けて子ども達もとっても嬉しそうでした。

お兄さんお姉さんに先生方、そしてお給食室の先生たちともたくさんお話をして保育室は笑い声があふれてとても楽しい時間でした。

明日も、みんなが楽しみにしていた移動動物園!

子ども達に「なんの動物がくるのかな~?」と問いかけると「きりん!」「恐竜!」「ぞう!」「らいおん!」と夢があふれる答えが返ってきました。

いったいどんな動物に会えるかな?とても楽しみですね。

(こぐま 三井)