今日は来週から始まるプールのお着替えに向けて、ことり組とこぐま組のパーテーションを開けて、年少のお友だちみんなで一緒にダンスや体操を楽しみました。

初めての活動で、ことり組のお友だちはパーテーションが開くまでどきどき、わくわく待ち遠しい様子。

ついにパーテーションが開くと...

みんなめがぱっちり開いて、にこにこ笑顔!「わー!こぐま組のお友だちだー!」と、とてもうれしそうな表情が見られました。

 

みんなとても楽しみだけれど、怪我なく楽しく活動するために、まずはみんなのいいお耳で先生のお話をよーく聞いて約束を確認中!

 

明日は「時の記念日」です。時間の大切さについてみんなで考え、時の記念日にちなみ「早起き時計」の歌を歌いながら踊りました♪

みんなで一緒に腕をぴんと伸ばして、長い針と短い針に変身!!初めてのダンスも先生たちの真似をしながら、すぐに覚えて楽しく踊ることが出来ました。

 

クレヨンも上手に使うことが出来るようになったため、踊りだけでなく時計のぬりえもしました。

ハートやぐるぐるの丸模様時計や、数字を上手に上からなぞって素敵な色でぬった時計など、個性豊かな時計がたくさんありました。

お部屋の時計と見比べて、大人の針と子どもの針も一所懸命に描き、世界に一つだけの素敵な時計が出来ましたね。

 

来週からはみんながずっと楽しみにしていたプールがはじまります!

お休みの日にはゆっくりとからだを休めて、また月曜日元気にきてくださいね。にこにこ笑顔のみんなに会えることを楽しみに待っていますね。  (ことり組 福田)