今週からアフタープログラムが始まりました。本年度から新しいプログラムも始まり、子ども達も朝からとても楽しみにしていました。本日は、ダンスとクッキング二つのプログラムがありました。

大勢の子ども達が新しいことをはじめる喜びを感じ、ダンスでは音楽に合わせてお友達と一緒に身体を動かし踊ることを楽しみました。クッキングでは、「チャーハン」をみんなで作り、自分で作ったものを食べる喜びを感じることが出来ました。

大喜びで、プログラム後も「楽しかった」「またやりたい」の声が沢山聞こえました。これから本格始動するアフタープログラム。様々なことを楽しんでできるようサポートしていきます。

 

<ダンスプログラム>

広いスタジオに大きな鏡に大興奮の子ども達!!

RINAコーチ代理の増田コーチの動きをまねして、一生懸命踊ります。

 

<クッキングプログラム>

中華料理の「スーツアンレストラン陳」の料理長井上先生に、美味しい炒飯の作り方を教えてもらいました。

 

先生に料理のお話を聞き、チャーハンの作り方を教えてもらいました。

 

切り方を教えてもらい自分たちもやってみます。ねぎとチャーシューなどを手分けして切っていきます。猫の手で切るんだよねと真剣に取り組んでいました。

 

先生に仕上げで炒めてもらい、みんなで試食しました。自分で作ったチャーハンはとても美味しかったようで「すごいおいしい」「自分の味がする」「もっと食べたい」と大喜びしていました。

(日沖)