今日はウィンタースクールの最終日でした。最終日の今日はホールで皆で楽しいクリスマスパーティーを行いました。「今日はパーティーをするんでしょ?楽しみだね!」と皆とっても嬉しそうに登園してくれました。

パーティーでは楽しい出し物が沢山!まず初めはすぎっきーの手品です!すぎっきーが持ってきたハンカチが手の中で消えてしまったり、風船を針で刺しても割れなかったり、不思議な手品に子ども達は大盛り上がり!「ハンカチどこに行っちゃったの?不思議だったね。」と皆興味津々でした。

次は人形劇「ねずみの嫁入り」です。お話を知っているお友達も多かったようで、「世界で一番強いものは誰?」という質問に「ねずみ!」と答えてくれたお友達もいました。劇中の歌を一緒に「♪ちゅーちゅーちゅー」と歌ってくれるなどお話の世界を楽しんでいました。

続いてはクリスマスにちなんだもののシルエットが何かっを当てるシルエットクイズです。皆が良く知っているリースやチキン、大好きなサンタさんなどを当てました。楽しいクイズに皆大興奮でした。

最後は皆が大好きなぐりとぐらの劇です。かわいいぐりとぐらが大きな卵を見つけ、その卵で作ったものは…大きなカステラ!とっても美味しそうなカステラができあがり、皆も食べたそうでした。楽しいに皆ニコニコでした。

楽しいクリスマスパーティーの後はおいしい給食!今日の給食のデザートは可愛いケーキでした。皆ケーキに大喜び。皆一緒に沢山給食を食べ、給食の時間も楽しい時間となりました。

ウィンタースクール最終日は沢山のお友達が集まり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 

(中原)