今日は子どもたちが楽しみにしていたバイキング給食でした。
「おかわりたくさんしよう!」「どんなメニューかな〜。」と朝からウキウキの子どもたち。

いつもとは違い、年少さん年中さん年長さんみんなで一緒にいただくバイキング給食。

次々に並ぶ美味しそうなお料理に「美味しそう!!」「はやく食べたいな!」
と待ちきれない様子でした。


年長さんは年少さんのお手伝いをし、一緒にお給食を取るのを手伝ってくれます。

さすが年長さん。とても頼もしいですね。


「これ食べる?」と優しく声をかけて、リードしてくれる年長さんに年少さんも安心した様子でした。

 

今日は、いつも子どもたちのことを思い、影で支えてくださっている

園長先生、職員室でお仕事をしてくださっている事務の鈴木さん、お給食室の先生方、警備員さん、短期大学の清水先生も、

日頃の感謝の気持ちを込めてお招きしました。

一緒にお給食をいただき、直接感謝の言葉を伝えることもできました。

いろいろなお友達、たくさんの先生たち、お客様と一緒に食べるお給食は格別ですね。

 

「おいしいね!」「バイキングって楽しいね」
お友達同士楽しくお話しながら、もりもり食べる子どもたち。
おかわりもたくさんしていました。

みんなでいただくお給食に、お腹も心もいっぱいな様子でした。

バイキング給食のためにたくさんの準備をしてくださったお給食室の先生方、本当にありがとうございました。

また、お忙しい中お越しくださったお客様、ありがとうございました。

もうすぐ進級、進学を控えた1年の最後の特別な日であるバイキング給食。

またひとつ、笑顔いっぱい素敵な思い出となりました。

 

(りす組 安西)