昨日よりぱんだ組でもプール遊びが、始まりました。

まちにまったプール遊びだったので、着替えのお話を聞く時も真剣そのもの・・・・。

着替えを始めると、もしかしたらプールに入るよりも楽しみにしていたのは水着を着る事だったのかしら・・・?と思うほど嬉しそうに楽しそうに、そしてとても上手に着替える事ができました。

「みてー、ママがかってくれたの」「かわいいでしょ」「かっこいいでしょ」と水着のお披露目が始まりました。

みんなとてもとてもお似合いで、こどもモデルのように可愛らしい姿です。

プールに順番に入ると、最初はどうしたらよいのかわからずに立ったままびっくりした様子でしたが、おもちゃを水に浮かべると大興奮・・・「きもちいい~」「楽しいね」といいながら、きらきらの笑顔をみせてくれました。

ぱんだ組では、二つのプールを用意しています。ひとつは、水が顔にかかるのが嫌なお友達のプール、二つ目は、バシャバシャが大好きな水に慣れているお友達のプールです。今のところお水がかかって泣いてしまう子は、いないのですがそれぞれのペースでプール遊びを楽しんでいこうと思っています。                                   (ぱんだ組細谷)