最近、雨の日が続き、お外に出ることができず、十分に身体を動かせず「もっと走りたい、もっと動きたい!」と思っていたぱんだ組のお友だち。

今日は、みんなのお待ちかね、ぱんだ組の大好きなリトミックの日♪♪♪

リトミックのない日にも「今日リトミックある?」と聞いてくる子もいます。

自分でお帽子を被り、いざリトミックへ!!!

「ごあいさつ~ごあいさつ~♪」と朝のお歌を歌います。

今日はたぬき、ひよこ、お馬、お舟、いるかに変身。

お馬の時に保育士や友達と「好き好きぎゅ~」をしました。

ぎゅ~をする時、やっぱり人気なのは先生ですね(*^_^*)

先生も「みんなが好き~」という気持ちで、ぎゅ~をしました。

 

 

 

 

 

 

お部屋に戻ってきてからは小麦粉粘土をしました。

今日はいつもと違い、色つきのものにすると、待っている子ども達が、興味津々でそばまで見に来ていたので、

保育士が粘土を見せに行くと、「わぁ~はやくやりたい!はやくやりた~い」とうきうき。

食べ物や乗り物を自分なりに作っていました。

葉っぱおばけがいつも登場しますが、今日は粘土おばけが登場していました(笑)

 

 

 

 

 

 

その後、「エビカニックスしたい!」と言う子のご要望に応え、エビカニックスを踊りました。

最近始めたのですが、子どもは覚えるのが早いですね。

是非お家でも一緒に踊ってみてください☆★

 

 

明日は、いい天気になり、プールに入れますように・・・。

と願っているぱんだ組さんです。

 

(ぱんだ組)松田早