ご入園おめでとうございます!

厳しい寒さも和らぎ、春の訪れを感じる中、本日は入園式が行われました。
少し大きめの制服を着て、にこにこの笑顔、ドキドキした顔、ちょっぴり不安そうな顔、いろいろな表情で登園してくれた子どもたち。
いよいよ新渡戸文化子ども園での毎日が始まります。

 

 

 

 

 

 

本日はご多忙の中、豊川理事長先生はじめたくさんのご来賓の方々がいらっしゃって下さいました。皆様に見守られながらあたたかい雰囲気の中、滞りなく式を進めることができたこと心より感謝申し上げます。

園長先生のお話に子どもたち、保護者の方々も熱心に耳を傾け「元気にきてくださいね」という園長先生の問いかけに「はーい!」と元気よく答える姿も見られました。素敵ですね。

ぜひ、月曜日に登園する時も今日のように元気いっぱいお返事をしてくださいね。
式では、みんなでチューリップのお歌を歌ったり、やまごやいっけんの手遊びをしたりしました。

 

 

 

 

 

 

先生の真似っこをして楽しく歌ったり、手遊びをしたりする姿はとてもかわいらしかったです。
そして、子ども園のみんなに、ぐりとぐらが会いに来てくれました。

初めはちょっぴりびっくりした表情の子どももいましたが、劇が始まるとみんなに笑顔がこぼれ先生たちからの「お祝いのプレゼント」を喜んでいる姿がみられました。

 

 

 

 

 

笑顔いっぱいの皆さんに会えて先生たちはとても嬉しかったです。

これから毎日楽しいことがたくさん待っています。元気いっぱいに遊んで楽しい思い出をいっぱい作りましょうね。

 

保護者の皆様、本日はご入園おめでとうございます。

またご多忙の中、皆さまお誘い合わせの上、式にご参列下さりありがとうございました。

保護者の皆様も初めての集団生活に少しの不安、そして大きな期待を胸に抱えているかと思います。

お子様の健やかな成長のために職員一同「親心」持って保育をし、大切なお子様を丁寧に心を込めてお預かりさせていただきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。

(安西)