いつにも増して寒さが一段と強く

感じられるようになりましたね。

子どもたちは登園すると、寒さにも負けず「おはようございます!」と元気にご挨拶をしてくれています。

今日も気持ちの良い朝を迎えることができました。

 

年少組のお友だちは、毎日シールを貼ることやお着替えを

頑張っています。「今日は何のシールかな?」とお友達と声をかけ合いながら、

楽しみにシールを貼っています。

お着替えは、先生が手伝わなくても1人で出来るようになりました。

もうすぐ年中組に進学する年少組のお友達は、少しずつ、憧れのお兄さん・お姉さんに近づいていますね。

 

 

朝の会が終わり、次は大好きな外遊び!

今日は、「何して遊んでいるの?」と聞くと

「ピザ屋さん」と答えてくれました。

その後、「ピザできたよ!」と声をかけてくれ

「どんなピザなの?」と聞くと

「いちごがのってるピザ」「チーズがのってるピザ」といろんなピザを作ってくれました。

写真は、スコップで大きなピザを作っているところです。

また、お給食では箸を使う練習を始めました。

「こんなに上手に使えるよ」「難しいけど練習して頑張るぞ」など、進級に向けてみんなで取り組んでいます。

少しずつ上手に使えるように、たくさん練習をしましょうね。

 

 

今週末は3連休。子ども園も3日間お休みです。

手洗いうがいなど風邪予防をお家でもしっかり行い、楽しいお休みを過ごしてくださいね。

また火曜日にみんなに会えることを楽しみにしています。

 

(ことり組 野沢)