今日は学園行事である創作舞踊発表会に年長組が参加しました。

今回は年中組の運動会で行った椅子体操をしました。

大きな舞台で行う経験がない子ども達。リハーサルを行うために舞台に立った際、声には出していませんでしたが、「大きい」「広い」という少し緊張している表情がみえました。

本番前に控室で全員で協力して素敵な演技ができるよう、楽しくできるよう心を一つにしていざ本番。

オープニングでは、学園のお兄さんお姉さんに優しくしてもらい、子どもたちもにこにこ笑顔。

そして、椅子体操では観客席から一つ一つ技が決まるたびに大きな拍手をもらい、堂々とした姿で行うことができました。

演技が終わった後、子どもたちもホッと一息。「やりきった」「頑張った」という表情をしていました。本当に頑張りましたね。

年長組は、宿泊保育、納涼祭、そして創作舞踊発表会と行事がもりだくさんの7月でした。しかし、一つ一つの行事が終わるたびに大きな成長が目に見えて感じることができました。2学期もたくさんの行事があります。みんなで心を一つにして頑張りましょうね。

夏休み中でしたが、たくさん参加してくださり、感謝いたします。本当にありがとうございました。(年長組担任)