今日は台風も去り、いいお天気でしたね。

心地よい風が吹くものの、まだ強い日差しが照りつけるなか、今日の運動会練習も顔を真っ赤にしながらみんなで一所懸命がんばりました。

今日の年少組は、芝生でがんばって練習をしたので、外遊びはお休みをして、お部屋で過ごしました。

 

外は暑く、少し疲れている様子も見られましたが、こぐま組さんと合同でダンスの練習を行いました。

運動会の練習をしていく中で、先生のお話もしっかりと聞くことが出来るようになってきました。

 

先生の踊りを真似しながら、音楽に合わせながらみんなでおしりフリフリ♪♪

練習当初は恥ずかしそうにしていたお友だちも、徐々に踊りを覚えて楽しそうにリズムに乗っている姿が見られるようになりました。

お家の方に、かっこいい姿、かわいい姿を見せるためにみんな一所懸命練習をしておりますので、楽しみにしていてくださいね。

運動会の練習後はゆったりとした時間を過ごしました。

初めて見る絵本に、みんなとても興味津々!新しい絵のタッチと内容に「おもしろーい!」という声も聞こえてきました。

夏休み日記の発表では、前に出て発表することにとても緊張していましたが、

聞いているお友だちの方を向いてしっかりとお話をすることが出来ました。

発表を聞いているお友だちも、回数を重ねるごとに上手に聞き役となることが出来ました。

 

明日はこぐま組のお友だちと一緒に芝生でダンスを踊ります。

お部屋とは違い、本番と同じ広い芝生で行うので楽しみにしていてくださいね♪           (ことり組 福田)