今日は、新渡戸祭です。子ども園は「美術館」に大変身です。
玄関のところには大きく「新渡戸文化子ども美術館」 〜絵画展〜と絵の具やクレヨンなど
いつもの子ども園が、今日は美術館になりました。
各クラスに今まで描いてきた絵を美術館のように飾りました。それ以外にも、みんなが一生懸命作ったねんどの作品も飾りました。
木曜日から少しずつ美術館の準備をしているのを見てた子どもたち。いつもとは違うお部屋で過ごしたりと子どもたちも少しずつ変わっていく様子を見てとても楽しみにしていました。
玄関を見るなり子どたちの表情は嬉しそうで、キラキラした目でした。自分の絵を探してお家の方に「あったよ!」と話す姿は嬉しそうで写真を撮ったりと家族で素敵な時間を過ごせたのではないでしょうか。
また、学年を追って見ていただき、成長し絵が上手になっていくのをご覧いただけたかと思います。保護者の方、見にきてくださったお客様、皆様に子ども美術館を楽しんでいただき嬉しく思います。ありがとうございました。
また、絵画展だけではなく、年少組のステージ発表もありました。
運動会で踊った「エビカニクス」を披露しました。初めてのステージにドキドキしていましたが、エビカニクスが大好きなので楽しくなっ踊り、披露することができました。
保護者の方もたくさん拍手をいただきあたたかく、楽しいステージとなりました。ステージ参加にご協力いただきありがとうございました。
今日は、新渡戸文化子ども美術館にお越しいただきありがとうございました。

2月11日(祝)には、作品展を行いますのでお楽しみにしてください。

(小山)