最近のアフタープログラムを紹介いたします。

<サッカー>

暑さに負けず一人ひとつサッカーボールを持って、一生懸命練習しています。

上手になることが嬉しくてあちこちで「先生見てー!!」という声が聞かれます。

毎回最後におこなう、練習試合では最初は点を取られることや、負けることが悔しくて泣いてしまった子もいましたが、

今では悔しいけど、あきらめずに頑張る姿が見られるようになってきています。

水分補給をしっかりして、暑さに負けず頑張っていけるよう見守っています。

 

<チアリーディング>

先生のちょっぴり厳しくも、元気いっぱいのご指導のもと

チアのダンスの技術だけではなく、礼儀や頑張ることの素晴らしさなど様々なことを教えてもらっています。

1曲を最初から最後までかっこよく踊れるように毎週一生懸命練習しています。

他のお友達とも声をかけあい、教えあいながら仲良く頑張っている姿が見られます。

柔軟体操や、ストレッチも毎週頑張っているので、とても身体が柔らかくなってきました。

ご家庭でも、是非おこなってみてくださいね。

 

今日は、ばら組のお友達が畑の玉ねぎを収穫しました。

みんな「楽しいー」「もっととりたいー」と楽しんでいました。

収穫した玉ねぎは、1ヶ月ほど干して水分をとばすと甘く美味しくなるそうです。

給食の先生にどんなお料理にしてもらおうかなぁとみんなで考えました。

今日の給食の肉じゃがにも玉ねぎはいってるよ!という声も聞かれました。

みんなで食べる日を楽しみにしています!!(日沖)