今週は、色んな事がありました。お誕生日会や雨あがりのテラスでのみずたまりあそび・・初めての避難用滑り台体験・・・そして初めてのリトミック教室・・2回目のザリガニ見学・・・と盛り沢山な1週間でした。

避難用滑り台は通常の滑り台より少し大きいので、初めてのときは少しドキドキするようです。今回は、順番をまっている姿に、興味深々・・だけど少し緊張していますという様子や気持ちがあらわれていてとってもかわいいぱんださんです。少しドキドキしながらも泣いたりせずに上手にチャレンジできました。日頃から練習して万が一の避難時に備えていきます。

イベント盛り沢山の中でもみんなにとって一番新鮮だったのはリトミック教室でした。

リトミックとはなんだろう???とよくわからないままホールに向かいました。なんだか隣の部屋から楽しそうな音楽が聞こえてきます。

ご挨拶の歌から始まりました。フープの汽車に変身してブレーキを踏んでとまったり走ったり、蝶に変身しこわい音が聞こえたらフープのお家に逃げるなど簡単なルールを理解して楽しむ事ができました。終始笑顔のぱんだ組さん・・・さようならの歌のときには、「もう終わり?」「またこんど?」と次回を楽しみにしています。来週も楽しいこと沢山しましょうね。。         (ぱんだ組細谷)