今日はとっても良いお天気になり、にこにこのお日様が子ども園のお友だちを優しく見守っています。

ぱんだ組のお友だちは、今日も楽しい活動がいっぱいです。

まずは、初めてのリトミックがありました。ホールから聞こえてくるピアノの素敵な音に朝からワクワクしていました。

最初にしっかりご挨拶をして、リトミックの先生のお話を聞きます。

電車になって出発!!ピアノの音が止まったら急ブレーキ。しっかり止まります。

また、ちょうちょになって飛びまわり・・・・途中で音楽が変わるとクモにつかまらないよう、また電車の中へと逃げます。

先生が持っているのは、大きなおにぎり。「おにぎり、ぎゅ!!」とリズムに合わせて手拍子をします。

みんなのおにぎり、ゾウさんの大きなおにぎり、ありさんの小さなおにぎり・・・

リズムに合わせて身体で表現しました。

 

皆とっても喜んで身体を動かし「またリトミックしようね!!」と次を楽しみにしていました。

 

そしてリトミックの後は、お砂場で遊びました。

かなり気温も上がり、陽射しも強くなっていましたので、日陰を選びお水も使って遊びました。

水の冷たさや、泥の感触も楽しみながら、川やお山もできて大喜びしていました。

明日も楽しいことがたくさん待っていますので、楽しみにしていてくださいね。

 

(ぱんだ組  井上)