長い夏休みが終わり、うさぎ組のお友達が元気に毎日お部屋に来てくれる姿を見てとても嬉しく思っています。

今日はあいにくのお天気でしたが子ども園のお友達全員で運動会の入退場の練習を行いました。ぱんだ組のお友達は年長組のお兄さんお姉さんと手をつないで今日は入場しました。年少組のお友達は先生のお話をよく聞いて一生懸命歩いていました。年中組、年長組はさすがお兄さん、お姉さんでぱんだ組、年少組のとてもいいお手本になってくれました。

練習が終わった後年少組の男の子から「先生!楽しかったね」と言っていました。年中組も年長組も楽しそうにやってくれました。本番での姿を楽しみにしていてくださいね。

練習を終えて部屋に戻ると「お腹すいた~」の声がたくさん聞こえてきました。すぐにお支度をしてたくさんお給食を食べました。お給食の後、長時間のお友達はお昼寝に行きました。

いつもはなかなか寝付けないお友達もすぐに眠ることができていました。起きる時間になりましたがまだまだ夢の中のお友達も何人かいました。

たくさん寝た後はみんなの大好きなおやつ。今日はココア揚げパンでした。ココア揚げパンを食べた後のお顔はココア髭と牛乳髭で面白いお顔になっていました。

 

 

 

 

 

 

今日は初めて子ども園のお友達全員で練習することができました。本番に向けてみんなで協力してできるといいですね。

(子ども園 磯部)