先週、あいにくのお天気で延期になった親子遠足でしたが、残念ながら今日も雨のため行くことができまませんした。

その代わりに、子ども園にてお楽しみ企画を実施しました!

保護者の方と一緒に子ども園の保育室やホールに集まって、うたを歌ったり、自己紹介をしたあとに、各学年お楽しみのゲームをしました。

子ども達も保護者の方と一緒に体を動かしたり、いつもと違った雰囲気に大喜びでした。

その後には、今日は遠足のかわりということで、お弁当の時間♪

いつもは子ども園では給食をいただきますが、今日はそれぞれのおうちから持ってきたお弁当をお友達や保護者の方、先生と一緒にいただきました。「ぼくのおべんとうはおにぎりだよ!」「からあげおいしい!」等子ども達の嬉しい声が沢山聞こえてきました。

帰る前にはもうひとつ、大型絵本やゲームのお楽しみがあり、盛り沢山な一日でした。

子ども達、保護者の皆様が笑顔いっぱいで帰っていく姿を見て、とても嬉しい気持ちになりました。

保護者の皆様には、貴重な週末の時間にご参加いただき、多くのご協力いただきましたこと、感謝申し上げます。

 

また月曜日、元気に子ども園に来てくれることを先生達も楽しみに待っていますね! (長時間年少組 中嶋)