雨が降り、蒸し暑さも感じる一日となりました。

 

今日は運動会の全体練習を行いました。

年少組さんは初めての運動会のため、全体練習では「何をするんだろう?」と興味を持ってとても楽しみにしています。

全体練習では年中組、年長組のお友達も一緒です。姿勢も良く大きく手を振り、行進するお兄さん・お姉さんの姿に刺激を受け、

こぐま組、ことり組のみんなも自信を持って元気に行進しようとする姿が見られています。

運動会に向けて決まった並び方をするようになり、「私は〇〇ちゃんの後ろ。」など前後のお友だちも覚えられるようになってきました!

次の全体練習ではどんな成長を見せてくれるのか、とても楽しみです。

全体練習が終わり、水分補給をしてほっと一息。

お部屋に戻った年少組さんは「きょうりゅう」に変身!

いつもの練習では前で踊っている先生を見て一緒に踊っていますが、今日は先生が隣で踊ってダンスをしました。

先生が前に立っていなくても、元気な「きょうりゅう」に変身して、今までで一番元気よく踊ることが出来ました。

先生たちも感動しました!頑張ったみんなに花丸2つプレゼント!

次の練習では花丸5つを目指し頑張りましょうね。

 

明日から3連休となります。

楽しいお休みを過ごして、火曜日に元気に子ども園に来てくださいね。

(こぐま組副担任 成瀬)