運動会本番を今か今かと待っていた年長組。

朝から気合十分で、子ども達の顔はとても真剣でした。今日の運動会を迎える為に一生懸命練習をしてきました。
年長組では、かけっこ・親子競技・組体操・リレーの参加です!
特に組体操・リレーはとても力を入れ、運動会前日まで日々練習を行ってきました。本番では、年長組全員が心を一つにし練習以上の組体操を保護者の方、お客様に披露出来ました。子ども達の真剣な表情、苦しいくてもぐっと堪える表情とても感動的でした。最後には暖かい拍手を頂き子ども達にもしっかり届きました。リレーは、本当に白熱した戦いでした。
みんな真剣な表情でこれで最後の対決です!!最後の力を振り絞り、「勝つ」という気持ちが込み上げているのがとてもよく伝わりました。最後から二番目の男の子がかなり追い上げ、アンカーの接戦となりました。接戦の際には、みなさんの応援がヒートアップし会場全体が一つになっていました。運動会にいらした全員の方の応援があったからこそ最後まで頑張れました。転んで負けても誰も攻めないことろ、その気持ちがしっかり持っているからこそ年長組!!さすがです!
最後は負けて悔しく泣いている子も。悔し涙を流した分、強くなれます。この運動会で更に一回り、ふたまわりも大きくなりました。運動会で学んだことを今後に生かし、日々の糧となってもらえたらと思います。最後まで応援ありがとうございました。
年長組のみんな、よく頑張りました!今日が1番輝いていました。(年長組 小山)