昨日の晴天とは打って変わり、本日はとても寒さの厳しい一日となりました。

ことり組の子どもたちは毎日外遊びをとても楽しみにしている子どもが多く、

雨が降っているにも関わらず「今日はお外遊びにいくの?」と聞いている子もいました。

お外遊びはできませんでしたが、お部屋でも楽しく遊びました。

来週はお外でもたくさん遊びたいですね♪

 

さぁ、いよいよ11月も残り一週間となり、クリスマス発表会も近づいてきましたね!!

今日はみんなでダンスを踊りました。

ことり組では最近、室内遊びの際に発表会で踊るダンスの音楽を流しています。

音楽に合わせて自由遊びの中で踊ったりしているおかげか、ダンスもしっかり覚えており、

前回踊った時よりもとっても上手になっていてとても驚きました!!

12月のクリスマス発表会で衣装を着て、みんなの素敵なダンスを見られることが青木先生は今からとっても楽しみです。

 

たくさん踊って体を動かしておなかがペコペコになったらお給食♪

手洗いうがいをしてお給食の準備をしたら・・・

みんなで「いただきます!!」

以前よりももっともっとたくさん食べるようになったことり組さん。

お野菜が苦手だった子どもたちもみんな笑顔で

「先生!お野菜おいしい!」「ぜんぶ食べられたよ!」と言ってくれるようになり、

おかわりをしてくれる子どもたちもたくさん増え、給食が残ってしまう日はほとんどありません。

いっぱい遊んでいっぱい食べて、来週もたくさん遊びましょう♪

 

(ことり組 青木)