最近は冷んやりと秋らしい日が続いていますね。今日は、そんな秋の実りがたくさんの時期に生まれた10月生まれのお友達のお誕生日会。子ども園のみんなや先生方にお祝いをしていただきました。
楽しみな反面、前に出てインタビューを受けるお友達は少しドキドキした表情。前に出て、最近は緊張した表情でしたが自分のクラスのお友達の顔が見た途端、表情が和らぎしっかりとインタビューを受けていました。恥ずかしく小さな声になってしまった年少組さんのインタビューもしっかりと聞いていました。年長組になると、大きな声でインタビューに答えることが出来ています。将来の夢で「博士」と言っているお友達も!!
どこでもドアやタケコプターを発明したいそうです。将来が楽しみですね。
他にも、お医者さんになりたいと言う人も。将来、治してくれるお医者さんがたくさんで安心ですね。
そして、みんなが楽しみにしているお楽しみでは…マジックをケロミとケロコがやってくれました。水が消えたり、CDの色が変わったりみんなビックリ!!様々なマジックに大盛り上がりでした。みんなとても楽しんでいました。
素敵なお兄さん・お姉さんになってくださいね。おめでとうございます。(ばら組 小山)