春の訪れを感じさせるような

あたたかい日差しの中、2月生まれのお誕生日会が行われました。

 

ちょっと緊張している子どもたちもいましたが、みんなが勇気をだして

お笑い芸人になる!サッカー選手になる!新幹線!シンカリオン!と素敵な夢を大勢のお友達・先生の前で発表することができましたね。それぞれの年齢にあった素敵な夢。夢を語る子どもたちの目はどの子もきらきらしていてとっても素敵でした。

 

ぱんだ組さんも「ぞうさん」「うさぎ」と好きな動物をお話することができてとってもかっこよかったですよ。

 

 

給食室の大久保先生から、季節のお魚のお話をいただいたあとはお楽しみ!

今日は先生たちから〝連弾〟のプレゼントでした。

  

普段はお部屋の朝の会で、1人の先生が弾いてくれているピアノですが

今日はなんと最大3人の先生がきれいなピアノの音色をきかせてくれました。

 

演目はみんなが大好きな〝パプリカ〟〝ちいさなせかい〟

 

「今日はみんなに素敵なピアノの音色をきいてほしいから、お心の中で歌ってほしいです」という先生のお話をよくきいて、歌うのではなくよく耳をすませてリズムをとる子どもたち。みんなで体を揺らし自然と手拍子が響き渡る素敵な時間でした。

 

2月うまれのお友達、そして子ども園の子どもたちみんなが夢を持ち続け

素敵な夢をかなえてほしいなと思った瞬間でした。(ゆり組 三井)