今日は、8月生まれのお誕生日会でした。

ことり組の子どもたちは、初めての誕生会。誕生者の子どもたちは、朝からドキドキワクワクした様子で登園してきていました。

登園するなり、「今日は、お誕生会だね」「インタビュー考えたよ」と言う声がたくさん。何日も前から楽しみにしていました。

初めての冠をかぶせてもらい、とても嬉しそうでした。インタビューも大きな声で言うことができました。大きくなったら「ケーキ屋さん」「電車の運転手」「船の運転手」など様々な夢が上がってきました。将来が楽しみですね。

8月生まれのお友達は、なんと全員合わせて24人も!!

たくさんのお友達がお祝いをしてもらいとても賑やかなお誕生会となりました。

みんなのお楽しみは、ウナギちゃんとタチウオちゃん、タコちゃんが出てきました。土居お母さんに美味しお料理にしていただき美味しいご飯が出来上がりました。子どもたちは、ウナギちゃんが人気でした。子どもたちも楽しんで参加することができました。

8月生まれのお友達お誕生日、おめでとうございます!

 

長時間保育の子どもたちが作った七夕飾りが、鍋横商店街のところに飾られています。是非、ご覧ください。

素敵な七夕飾りがたくさん飾っていただきました。(ことり組 小山)